らびっとカーニバル広島について

長い長いコロナ禍を経て今年、五類に落ちたことにより少しイベントのことについて話したいと思います。

今年はうさぎ年。

ならば、イベントを開催しようかな?といろいろごそごそ動き始めたときです。

今年の春、イベントのマスコット女の子うさぎの白雪が虹の橋を渡りました。

寂しくてたまりませんでしたが、イベントを開いて白雪の追悼を、と考えて会場を押さえに行くと。。。

うさぎの来場は禁止。

と言われてしまいました。

コロナ禍の間にどのようなことが会場側にあったのかは知りませんが、使っていた会場は衛生的にダメ。との事。

では、他の会場でうさぎさんが来られる場所を探しましたが見つからず。

八方塞がりでどうしようかな?と悩んでいた時。

11月にメインマスコットうさぎの我が家の愛うさぎ、マーブルも虹の橋を渡ってしまいました。

もう、何もかも踏んだり蹴ったりな感じなのですが、二羽の追悼という事で、来年、2024年に、らびっとカーニバル広島を開催することを決めました。

が、うさちゃんの来場、禁止。で開催します。

作家さんの募集は1月10日から当ホームページにあるイベント参加申し込みのページから申込書をダウンロードして記入の上、お申し込みください。

ホームページの修正は近いうちに完了する予定です。

とりあえず、ケジメのイベント。

らびっとカーニバル広島は来年、やります!!