イベントを楽しむためのお約束

なんでも約束やマナーを守って参加することで楽しくなりますよね。

らびっとカーニバル広島もそうです。

イベントに参加する前に約束事があるので再度お伝えしておきます。

  1. うさぎさんを移動用カート,キャリ―から出さない。 (うさぎさん撮影会・うさぎのレストランを除く)
  2. うさぎさんの体調を最優先にする。体調を崩したうさぎさんの対応を主催者の方では対応できません。
  3. 貴重品・購入物の管理は,自己責任で!

どれも大切な約束ですよ。

1については、ちょっとのことでけがをするうさぎさん。知らないうさぎさん同士が喧嘩をすることがあります。

安全を考えて絶対に出さないでください。但し書きのある通り、utaさんの撮影所と、うさぎのレストラン利用時のみ出すことはできます。が、常に飼い主さんは愛兎さんを守ってあげてくださいね。これは飼い主としての責任ですよ。

2は気候が安定しない時期です。ちょっとしたことで体調を崩します。万全と思っていても急におなか痛い痛いのうさぎさんが出てくるかもしれません。お水を上げたり、おやつ、牧草を時々上げましょう。また、調子がよくないと思ったらイベント参加を断念することは飼い主さんとして当たり前の決断だと思います。イベントは行けなくてがっかり…になってもうさぎさんが体調を崩すのが一番怖い話です。主催者も、もしマーブルと白雪に何かあったら!がないようにいろいろ手配しています。(おいちゃんに病院に連れて行ってもらう、おなかをなでなでしてもらう。二羽を大事に見てくれるばーちゃんのおうちに連れて行くなどです)うさぎさん最優先で当日の行動を決めてくださいね。

3は日本といえど、絶対安全ということは言えません。貴重品や購入したものの管理は自分でしっかりしましょうね。

また写真撮影…。

utaさんの撮影ではなく、個人で写真を撮るときは気を付けましょう。

被写体がうさぎさんならば、飼い主さんに。

人なら、その人の了解を撮ってからにしましょう。

これは最低限のマナーですよ。

だって、知らない間にとられた写真は盗撮になるんですから……

いろんなマナーがあります。

自分一人がよければではなく、みんなが嫌がるようなことはしない!と言った気持ちで参加してくださいね。

らびっとカーニバル広島まであと・・・・

 

6日です!!