らびっとカーニバル2021の開催中止ついて

今年のイベントから七カ月が過ぎました。

沢山の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。主催者とスタッフ一度、楽しかったよ!のお言葉を作家さん、来場者からお言葉をいただき、今年も楽しくイベント開催できて良かったと思っております。

さて、来年のらびっとカーニバル2021についてですが、現在、新型コロナウイルスの治療法が見つからず、ワクチン開発もまだまだなため、大変残念ですが、開催を中止することになりました。

本当に残念です。

もう少し早くお知らせしたかったのですが、少しでもワクチンや薬ができて、安全が確保できるかも?と甘い期待をしていたためです。

来年一月は無理でも、最悪、来年の秋あたりにできるかも?と思いましたが、未だ先が見えないため、スタッフとも話をして開催中止を決めました。

楽しみにしていただいていた作家さんや来場者には大変申し訳ありませんが、ある程度の安全が確保されるまでは身動きがとれません。

少しでも鎮静化し、薬などの目処が立てば再来年には開催したいと思っております。

再来年、少しでも楽しめるイベントを考える時間として主催者は考えていきたいと思います。

長文になりましたが、また、皆様と元気に会える日を楽しみにしております。